3月20日(水)
ジャージャーめん 牛乳 揚げぎょうざ フルーツクリーム和え

フルーツクリーム和えはフルーツがたくさん入っていておいしかったです。
1年間,おいしい給食をありがとうございました。
【1年2組 吉田 琉夏】

3月19日(火)
ハヤシライス 牛乳 スコッチエッグ 水菜と大根のサラダ

ハヤシライスはみんなに人気のメニューで,今日もおいしかったです。
【1年2組 田所 瑠音】

3月18日(月)
カレーサンド 牛乳 花野菜サラダ スープパスタ

ホブサはなかなか出ないメニューで,毎回楽しみにしています。
キーマカレーとの相性がよくおいしかったです。
【1年2組 小野紗矢香】

3月15日(金)
ごはん 牛乳 ほきフライ 大豆の磯煮 豚汁

今日は魚中心の献立でしたが,ほきの身がやわらかくおいしかったので残さず食べることができました。
【1年1組 大貫莉央奈】

3月14日(木)
ビビンバ 牛乳 ワンタンスープ

ワンタンスープは具だくさんでワンタンののどごしがよくおいしかったです。
【1年1組 山中 麻広】

※このページは、給食委員会が担当しています。
 
【所在地】
古河市立
総和北中学校

茨城県古河市小堤1775番地
TEL 0280-98-0330
FAX 0280-98-0796
E-mail : 651502@sch.ibk.ed.jp
 

カウンタ

COUNTER466418

学校ブログ

学校の様子 >> 記事詳細

2018/12/05

人権教育講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
12月5日,授業参観の後に,人権教育講演会を行いました。
「ハンセン病問題と人権回復 -ハンセン病回復者・平沢保治さんの人生に学ぶ-」
福祉型専攻科シャンティつくば 理事長の船橋秀彦先生をお招きし,ハンセン病のお話と,ハンセン病回復者であり人権問題について様々な活動を行ってきた平沢保治さんについてのお話をしていただきました。生徒たちは,身近にある人権の問題について,真剣に耳を傾けていました。


お話をいただいたお礼の花束贈呈です。


船橋先生には,ハンセン病の理解について来年の平沢保治さんの講演までに3つの宿題をいただきました。生徒全員で真剣に考えていきたいと思います。

21:26 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)