学校ブログ

先生からのメッセージ

2020年5月7日 10時23分 [管理者]
総和北中学校の先生から,生徒の皆さんへのメッセージを掲載します。

第1学年
1組 担任  野仲 匠
 1
1組のみなさん,お久しぶりです。お元気ですか。少しでも早く,みなさんと体育の授業ができるのを楽しみにしています。それまでの間に,体力が落ちないよう,家の中や庭先などでできる運動に取り組んでいきましょう。

2組 担任  丹波 優市
 12組のみなさん,こんにちは。担任として,みなさんとの楽しい学校生活が始まることを心待ちにしています。新たなことにたくさんチャレンジして,一緒に「北中1年生」の1年間をよりよいものにしていきましょう。

第2学年
1組 担任  青木 寛弥
 2年生の皆さん,お久しぶりです。休校期間がさらに延長され,不自由な日が続いているかと思います。ですが,コロナウィルスに負けず,心も体も元気に過ごしていくために,可能な範囲で運動をしていきましょう。

2組 担任  古沢 優美
 2年生の皆さん,元気に過ごしていますか?長い休校期間ですが,新しいことを始めるチャンスです。自分にできることを見付けてどんどん挑戦していきましょう。また皆さんに会える日を楽しみにしています。

第3学年
1組 担任  斉藤 真希
 3年生のみなさん,こんにちは。今年は受験という人生にとって大切な行事があります。自分のために,今できることを1つずつ行っていきましょう。早くみなさんと一緒に過ごせる日が来ることを祈っています。

2組 担任  直井 香織
 3年生の皆さん,こんにちは。元気に過ごしていますか?このように不自由な日々が続くと,当たり前だと思っていたことひとつひとつが感謝の塊だったことを実感しますね。1ヶ月後に元気に会えることを楽しみにしています。

3組 担任  藤澤 奏士
 3年生のみなさん,お久しぶりです。ストレスがたまる毎日ですが,今年は受験生なので,今やるべきことを確実にやりましょう。6月1日に,元気な皆さんと再会できることを楽しみに待っています。

相談1  松本 均
 みなさん,元気に過ごしていますか。この1ヶ月,どのように過ごしましたか。不安な日が続きますが,今だからできることを見つけて,有意義に過ごしてください。一日も早く学校が再開し,またみなさんに会える日を楽しみに待っています。

相談2  浅原 隆二
 3月から休校に入り約2か月がたちました。満足に外出もできず,ストレスもたまってきているのではないでしょうか?でも,こんな時だからこそ,普段登校している時にはできなかったことをやってみるよい機会だと思います。

「昨年度の授業の復習」「部屋の整理整頓や模様替え」「料理の腕を磨く」「見られなかった映画を観る」「ギターやピアノ等楽器演奏にチャレンジ」「自前のバッグやマスクを作る」「庭の手入れ」等など・・・・・・

きっと,たくさんのことができるははずです。自己研鑽(意味は調べてみましょう)しましょう!