本日の1年生の英語の授業では文法の復習としてジェスチャーゲームをしました。
”What am I doing?" " Are you reading books ?" " Yes, I am."
ジェスチャーで動いているため、写真がブレています…
楽しそうにジェスチャーをしながら「表現力」「相手に伝えようとする力」を養いました。
家庭学習でもしっかり復習しておきましょう。
廊下には数学の「立体」で使う教材「ジオフィクス」が自由に使えるように置いてあります。ブロックのような教材です。
休み時間や昼休み、短い時間ですが生徒たちが熱心に組み立てていました。
「スカイツリーを組み立てていたら、友だちの手によって剣になっていた」とのこと。
「…これ買いたいな。」
特に男子に人気なようで、入室時間ぎりぎりまで夢中になっていました。
廊下のデジタルフォトフレームに映された、先日実施されたスキー宿泊学習での写真を眺めている生徒もいます。
各々の過ごし方で楽しむ、束の間の昼休みでした。
今日は午後の授業の様子をご紹介します。
2年生では、学力診断テストの個票返しが行われていました。
進路に向けて、担任の先生と真剣な表情で話をしていました。
隣のクラスでは、「Chrome Bookの使い方について」の学年アンケート結果を共有していました。Chrome Bookが導入されて「勉強が少し楽しくなりました!」という意見や、「ゲームで遊んでいる人もいて使い方がよくないなと感じたことがあります」という意見もありました。みんなで上手に使っていきたいですね。
1年生は、スキー宿泊学習を振り返って、キャリアパスポートを記入していました。「がんばったなぁ」「成長したなぁ」と感じることがたくさんあったようです。
3年生のフロアに行くとすごく静かでした。
黙々とお掃除をする担任の先生。生徒の皆さんがいなくて、やっぱり寂しそうです。別の教室では、学年の先生が三者面談の準備をしていました。頑張れ、3年生!!
今日は2年生の英語の授業の様子をお届けします。
グループに分かれて、偉人をスライドにまとめたり、Googleフォームを活用してチェックシートを作成したりしていました。
どのグループも活発に話し合いながら、作成していました。
最後のスキーも無事終わりました!
インストラクターさんやホテルの方へ挨拶をし、先ほど出発しました。
怪我や体調不良者もなく、全員元気です。
最終日スタートです!最後まで良い天気です!
体調不良者もいません。
朝食も食べて、元気いっぱい!最後まで気をつけて滑ってきます⛷️
午後は少し吹雪いて寒くなってきましたが、順調に上達しています。
とても楽しそうに滑っています!
その後、レクリエーションを行いました!
本日はそりレースと雪だるまコンテストです🛷
2日目のスタートです!
朝から元気にスタート!朝食もたくさん食べていました。
これからゲレンデへ行ってきます!
インストラクターさんの話をよく聞いて、楽しく安全に滑ってきてください!